投稿

安心して育つことができる社会へ

イメージ
 5日から仕事始、パルコ前で12人で宣伝しました。6日は、出初式、党旗開きと続きましたが、安心して暮らせるまちづくりを願い、改めて頑張る決意をしました。長期化するコロナ禍の下、昨年の救急搬送は、11万件で臨時体制も組んで対応したと報告を受け、救急隊の過酷さが心配されます。今日1歳になった孫もすくすく育っていますが、生後2日目で呼吸状態が悪くなり、救急病院へ搬送してもらいました。市民のいのちを守最前線で働く隊員が過酷な働き方をすることがないように、願います。いのち、暮らしを最優先にするあたたかい市政を作るために頑張る1年が動き出しています。平和で、安心して育つことができる社会に変えていきたい。

元旦から平和へダッシュ!

イメージ
 2023年が始まり今日は、恒例の3日スタンディングが手稲駅通路あいくるでありました。  子や孫のために平和な1年を・・・市民と野党の共同の行動で8年目になります。  昨年末の岸田首相の軍事費2倍、敵機地攻撃能力を高めるなどの方針に「勝手に決めないで!」「40年ぶりの物価高騰なのに武器を買うなんて、暮らしを守ってよ!」と怒りの声が出ています。平和を守る正念場の年、大変だけど、力を合わせて平和のアクションを継続します。  新年が明けてすでに3日が立ちましたが、元旦は、南口宣伝、2日は、久々にスキーに行ってきました。リフト代が高くなってビックリ、札幌市は、1000円のクーポンを小学生の家庭に配布していますが、1日券3200円は、大きな負担です。もっと身近で気軽にウインタースポーツを楽しめるように補助が必要です。本日は、シニアチケットでハイランドで楽しく初滑り(笑)束の間のリフレッシュタイムでした。今年も健康第一で頑張ります。 今年は、SNSの苦手に負けず、フェイスブック以外の発信にもチャレンジする1年にします。 4月の選挙勝利めざしてダッシュしていきます。

手稲から平和をアピール

イメージ
 3月の定例議会が終わって新年度に向かって体調を整えています。3回目のワクチンも予定通り接種が終わりましたが、熱と倦怠感の副反応がつらい。しかし予定していた手稲区の市民デモに合わせるように熱も下がり無事参加する事ができました。1日も早いウクライナの停戦を願ってコールをして平和の思いをアピールしました。 ◆ブログアドレス変更しました。( 旧アドレス )